みあげてごらん一本の樹を 

アクセスカウンタ

zoom RSS 暖かくも、あわただしくも あっというまに、、

<<   作成日時 : 2007/03/29 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちは mizunaraです。今夜は写真の掲載はおやすみにします。そのかわり、今日一日を日記ふうに お伝えいたしましょう。私の朝はメールチェックで始まります。今朝は、デザイナーさんからのカンプ指示どうりかを確認。外注さんへ即転送、、と言いたいところですが、添付失敗!送信ミスなどなど、、手間取る。いつものこと、、11時の打ち合わせに間に合うだろうか?なにせ クルマでも1時間余りの距離があるというのに。こんなときは いつもひとつ忘れ物があります、。あった!これから行く街の市立図書館へ返却するCDを忘れてしまいました。信号でユーターン。こういうときはばつが悪いので 「ただいま、、。」と言うようにしています。同居の会社の事務員さんが 笑いながら 「おかえりなさーい。」(さ) と(い)の間を伸ばしてこちらのきまづさをフォローしてくれます。
待ち合わせ時間には、やはり遅れてしまいました。製紙工場のトラックが行き来する界隈にあっても、ほっとする様なアンティックな佇まいの喫茶店が約束の店。「着たばかりですよ、、」彼女はまっていてくれました。いつ来ても懐かしさを呼び起こしてくれるカフェです。話の途中、「蔵開き」に話が咲くなどして 打ち合わせが終了したのは3時ちかく、、。結局わたしの書き上げるコピー待ちとなり宿題背負ったかっこうとなりました。ホームページの仕事なので技術者とクリエーターにおまかせかなと油段をしていました。反省 反省! その後、重い気分で図書館へ向かい、「ごんちち」を借りるつもりが 「バートバカラック」が目に留まり、つぎに 「姫神」が気に係りついでだ!癒し系でいこうと 胡弓の演奏CDも借りてきました。
 皆さんは忙しい日々に追われつつも 音楽はどんな時にきいていらっしゃいますか?
私の場合は まず第一は 移動のクルマのなかで聴きます。その次には、、お風呂に入りながらです。入浴中に流す曲は コルトレーンと決めています。毎週土曜のFMNHKオーディオドラマの終わったあと、11時からのジャズ番組のオープニング曲、あれです。一週間お疲れさま、、とでも言いたげなコルトレーンのアルトは 疲れた身体にも、心にもよくしみ込みますよ。今日が木曜。明後日ですね。癒される番組です。是非御一聴を!    
では、良い週末と 月末と 年度末をお迎えください。 おやすみなさい。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暖かくも、あわただしくも あっというまに、、   みあげてごらん一本の樹を /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる