みあげてごらん一本の樹を 

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮れに星の王子さまが、、、

<<   作成日時 : 2007/11/05 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

今年4月に一ヶ月免停の講習をうけたばかり。その後もたて続けに取り締まりに引っかかるはで、厄払い祈願のハシゴの最後、箱根神社へ向う途中。星の王子さまに出逢いました。
箱根 千石原・星の王子さま美術館でした。作者 サンテク・ジュペリがいたるところに姿をみせ、なかでも、不時着機にもたれ、しょんぼりしている彼の姿が印象的でした。
最終の映画を(観客はカップル2ワタシ1)観終わって中庭へでると外はとっぷりと日が暮れ、そらには星・星・星ばかり、、、
画像

イルミネイションの灯された庭園がミルキィウエイのなかにいるかのようで。一人じゃあモッタネー!ところです。
4時に入って5時半の上映に立ち会って箱根の冷気の中、山々の稜線上にまたたく
小さな星たちをかぞえて帰りました。、、、その後参拝した夜の箱根神社は
身の毛もよだつほどに荘厳な気を感じました。お参りしてよかったです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
mizunara様 取締りに引っかかるとは悔しいですね。あれは『運』が悪い時なのでしょうか、心が緩んでるのでしょうか。
お祓い効きますように。。

イルミネーションきれいです〜♪
星の王子様の美術館があるのは、旅の雑誌で読んだことがありますよー機会があったら行ってみたいです。本を読んだ時みたいな純粋な気持ちになれるかも。
ののはら
2007/11/17 22:49
来ました。免許センターへの招待状、、が。
32000円 二日間の講習費用だそうです。つい2週間ほど前に
反則金として15000円支払ったばかりなのに〜、、、
けれども、年末に向けて車が使えないと決め込んでいた所を、60日免許停止を2日間講習で回避できたのは、なによりも祈願の賜物と感謝しています。箱根神社様、星の王子さまありがとうございます。もこさんもお正月や七五三のときばかりでなく、日頃から御祈願 参拝には行っておくべきですよ。
mizunara
2007/11/23 18:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕暮れに星の王子さまが、、、   みあげてごらん一本の樹を /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる